2011年5月24日火曜日

すべてはBloggerのせい

皆様、1ヶ月ほどごぶさたしておりました すみません!
理由は長~い風邪と私生活のゴタゴタでした
そして、いざ更新しようと思ったら
めずらしいことにBloggerで大規模な障害が発生…('A`lll)
Googleのブログサービス「Blogger」で大規模障害、メンテ以降のブログ記事が消失中 (ガジェット通信)

やっと更新しようと思ったところで障害が起こってしまい、
完全にタイミングを逃しました(笑)
いや、タイミングを逃すぐらいなら、まだいい…
この障害でブログ自体が消えてしまった人もいるとか(((((;゚Д゚)))コワー

とにかく、声を大にして言いたい…
私はブログをやめていません!
これからも更新し続けます

※もし、「ページの表示が変だよ~」「レイアウト崩れてるぞ~」
などがあれば知らせてやってください<(_ _)>

4 件のコメント:

  1. 本日昼頃からログアウトもログインもできなくなりました。
    先日の投稿画面不具合とは異なるトラブルのようです。

    返信削除
  2. 匿名さん

    はじめまして、匿名さん(・∀・)

    今日からまたおかしくなっているようですね
    他にもログインできない人がいるようです
    その状態でGmailなどの別のサービスは普通に使えますか?

    今のところ、私の方は大丈夫です
    BloggerのTwitterにも何も報告されていませんね
    https://twitter.com/Blogger

    天下のGoogle様なのに、しっかりしてくれよ~
    どうも最近、不安定ですね 一体何があったんだろう

    コメントいただいた時間からしばらく経ちますが、
    ログインできない状態が続いてますか?
    元に戻ってたらよいのですが…
    Bloggerはこういうとき、気軽に問い合わせできないのが
    不便と言えば不便ですね('A`)

    *追記*
    ブラウザを変えると、普通に使えるという報告が…
    試しにいつものブラウザとチェンジしてみて下さい

    返信削除
  3. 匿名で投稿したものkatsuです。
    現在も状況が何も解決していませんが、
    ブロウザをfirefoxで試してみたらログイン解決しました。
    ありがとうございました。助かりました。
    それにしてもトラブル続きでアナウンスも何もないのは不安
    で仕方ありません。

    返信削除
  4. katsuさん

    Firefoxでいけましたか!
    お役に立ててよかったです

    でも、根本的な解決にはなってないんですよね('A`)
    ↓ここをのぞいてみると、
    「キャッシュとCookieを削除する」という解決策もあるようです
    http://www.google.com/support/forum/p/blogger/thread?tid=5020a06119fc9da4&hl=ja
    http://www.google.com/support/forum/p/blogger/thread?tid=380c8473d512d75e&hl=ja

    Firefoxを使う以前のブラウザで試してみてください
    ひょっとしたらいけるかもしれません

    海外のフォーラムでも話題にあがっていたようなので、
    Bloggerの中の人がこの問題を知らないというわけではないようです

    Googleは他のサービスでもそうなんですが、
    ユーザーが直接問い合わせしにくい仕組みになってますね
    せめてアナウンスぐらいは…
    普段は安定していたからいいんですが、
    こういうとき困りますね

    返信削除

・ここのブログ主はコメントを与えると喜ぶ性質があります(゚∀゚)
・コメントは承認制です ブログ主が承認するまで反映されません
・そしてありがとう