2011年4月20日水曜日

Cloclo

今月12日にTwitterでネッパーさんがつぶやいてましたが
フランス映画に出演されますよ~!

タイトルは『Cloclo』(クロクロ) 公開予定は2012年3月15日(フランスで)
クロクロとは、何とも可愛らしいタイトルですが
フランスで1962~78年に活躍した国民的ポップスター
クロード・フランソワ(Claude François)の愛称です
映画の内容はクロード・フランソワの生涯を描くというそのものズバリな内容です
ビックリするのが、ネッパーさんの役
何と
フランク・シナトラです! ( Д ) ゚  ゚
しかも映画の中で1曲歌っちゃうらしいです!

フランスのことはフランスに聞け!というわけで、
この作品についてもうちょい調べてみました
監督はフローラン・シリ… おっ、ホステージの監督だ!
というわけで、ネッパーさんとはすでに気心知れた仲というわけです
トランスポーター3の撮影スタッフが、ホステージと共通してる人がいたみたいで
今回もそのスタッフと一緒かもしれないですね
フローラン・シリ監督ということは、作品のタイトルとは裏腹に
めちゃくちゃシリアスな雰囲気がプンプンします
最近は名前をあまり聞かないなと思っていたら、元々そんなに多作な監督ではないみたいですね

ソース:Cloclo (AlloCiné.com)Cloclo (Toutlecine.com)

そして、肝心のネッパーさんが歌う曲ですが、おそらくこの曲(違ったらゴメン)
やっぱりフランク・シナトラと聞いてすぐ思い浮かぶ…
Frank Sinatra - My Way (YouTube)

おお~歌っちゃうのね?
さすがにフルコーラスじゃないだろうとは思うけど、歌っちゃうのね?

私は知らなかったのですが、この超有名な曲は実はカバーでして…
最初はクロード・フランソワ、ジャック・ルヴォー(Jacques Revaux)と
ジル・ティボ(Gilles Thibault)が3人で共作で書いて、
クロード・フランソワがフランス語の別タイトルで歌っていたんです
Claude François - Comme d'habitude (YouTube)

で、そのあと日本でも有名なポール・アンカが「My Way」として英語の歌詞を書き
それをフランク・シナトラが歌って大ヒットというわけです
__

ネッパーさんが歌うことについて、このインタビューの最後のほうで話しています
T-Bag's Latest Prison Breakout 'Will Break Your Heart,' Promises Robert Knepper (TV LINE)

(インタビュアーからこれからの仕事について聞かれて)
Q.次のお仕事は?新しいドラマとか?

A.俺が新しいドラマに出られるかどうかは、それをどれだけ見たいと思ってもらえるかにかかってるね。
(ネッパーはこのインタビューのあと、南北戦争をテーマにしたNBCのReconstructinの仕事を得ています)
それに、思い切ってTwitterをやってみようと思ってさ。でも誰かがRobertKnepperのハンドルネームを使って俺に成りすまそうとしてるんだ。
まあ、何とかしてひょっこり現れるよ。今までこういうことはやってなくてさ、ガールフレンドが言うんだ。「一日中[ツイッターを]やるつもりじゃないよね?」
「まさか!ただみんなに俺が何やってるのか、知ってもらうためだって」
それから、フランスのポップシンガー(70年代初期のフランスにディスコを持ち込んだ)についての映画で、フランク・シナトラを演じるために向こうへ行くんだ。

映画の中で歌うんですか?
みんな、あなたの歌を聞きたいと思いますかね?

おい、聞いてくれよ!
俺が育ったときは、みんなピアノの周りで歌ってたんだよ。コノヤロー!(笑)
まあ、でも映画の中で1曲歌うよ。ひょっとしたら新しいキャリアになるかも。
「ロバート・ネッパーが歌う、フランク・シナトラのグレイテストヒッツ!」ってね。

__

文中に「コノヤロー!(F–k  you! )」という言葉がありますが、
インタビュアーの失礼な言葉にやり返したのと、
いつものあの人(Matt Mitovich氏)なので、ご心配無きよう…
もうプリズンブレイクのときからの、おなじみの人です(笑)

ネッパーさん、1曲なんて言わずにもっと歌っておくれ!
できれば、次はロックでお願いします…
贅沢言うなって? はい、すみません


最近ネッパーさんは実在の人物を演じることが多いような?
Burning daylightも(遠まわしに言えば)そうですね
でも、何年か前にロバート・ケネディをコッテリ演じた人が、
今度はフランク・シナトラを演じることになるとは!( ゚Д゚)ヒョエー
俳優とは面白いもんですね~
(長くなるので、詳しくはフランク・シナトラのWikiで…)

2 件のコメント:

  1. Twitterを見て気になっておりました。
    世界を救う科学者に保安官、と
    意外と善人役もやっているではないか。
    なーんて思っていたら今度はシナトラですと?

    スコセッシ監督がシナトラの伝記を撮るとかなんとか…
    これから他にもシナトラを演じる人たちがいるよう
    ですが、まさかネッパーさんまで!
    これは絶対に観たいですね。聴きたいですねぇ。

    T-bag再演を引き受けつつも、こうして色んなジャンルで
    色んな役を演じてくれてると安心しますよね。
    仕事あるじゃないですか(笑)

    返信削除
  2. 玉子酒さん

    そうですフランク・シナトラです
    上にあるインタビューを読んだとき、
    最初はネッパーさんの冗談かと思いました(笑)

    おお~スコセッシ監督がシナトラの映画を?
    そちらのキャスティングも気になりますね~( ̄ー ̄)ニヤリ

    とにかく今はネッパーさんの歌が聴きたくてしょうがないです
    プリズンブレイクのシーズン1で歌ってるシーンを
    また観たくなってきました~(笑)

    いろんな役を演じてくれると、安心しますね
    ドラマのシリーズものに出ると、確かに安定して仕事ができるから、
    ネッパーさんもそこに気が向いてるみたいだけど、
    いろんな役でいろんな表情が見られるのも、
    ファンはウレシイです

    それから、大事なことですが…
    仕事あるじゃないですか!(笑)
    インタビューで少し弱気な言葉をこぼしていたから、
    心配になったのですが、大丈夫ですね
    よかった~ε-(´∀`*)

    返信削除

・ここのブログ主はコメントを与えると喜ぶ性質があります(゚∀゚)
・コメントは承認制です ブログ主が承認するまで反映されません
・そしてありがとう