2012年2月29日水曜日

Cult

映画に引き続いて、テレビの仕事が決まりましたよヽ(´ー`)ノ
Cult(カルト) というタイトルのドラマで、CWテレビで放送される予定です
ジャンルはミステリー
共演者はまだあまり発表されていませんが、Jessica Lucasという女優さん
(メルローズ・プレイスなどに出演されてたみたいです)が主役
のちのち他の俳優さんも分かると思います

気になるネッパーさんの役どころですが、これがとても面白い!
このドラマのストーリーには劇中劇というものがあって、その中で作られているドラマのタイトルも、同じ『Cult』です
その劇中劇で、ネッパーさんはBilly Grimmという、カリスマティックで危険なカルトリーダーを演じるわけです
殺人や拉致もありだとか…
でも役を抜けると、Roger Reevesという人のいいマジメな俳優という、2段重ねの役どころです
カルトリーダーというと一瞬サミュエルを思い出しますが、そうではなく、カルトリーダーを演じる俳優の役というのが面白いですね
しかも、ちょっとネッパーさん本人とカブってないかい?(笑)

この劇中劇の製作のアシスタントをしているのが主人公の女性で、『Cult』のストーリーをなぞらえたような事件が実際に起こり、それを1人の(ジャーナリストという名の)ブロガーとともに調べていくという話です
どうやら『Cult』には熱心なファンがついてるらしくて…

ソース:CW Castings: Robert Knepper To Co-Star In ‘Cult’, Aimee Teegarden Gets ‘Selection’ Lead (deadline.com) 
Robert Knepper Cast on Cult (tvfanatic.com)

このドラマについては1月ごろに発表になったばかりで、プロジェクトがどこまで具体的に進められているのか分かりません
なので、去年のReconstructionみたいに、1話(pilot版)を製作してみたけれどテレビ局が気に入らなかったのでボツになるパターンも…、無いとは言い切れません
うまく話が進むといいですね(-人-)
もしレギュラー化されるとしたら、全13話のシリーズになるらしい

CWテレビが放送しているドラマを見てみると、割と若向きの作品が多いですね~
Cultのクリエイターは、ゴシップガールのプロデューサーです
ひょっとして、若向きのドラマなのか?そうなのか?
超怖いドラマを少し期待してるのですが…どうでしょう?
続報に期待!ですね

0 件のコメント:

コメントを投稿

・ここのブログ主はコメントを与えると喜ぶ性質があります(゚∀゚)
・コメントは承認制です ブログ主が承認するまで反映されません
・そしてありがとう