2013年2月11日月曜日

Facebook始めました

最初はまさか!と思っていました…
そのまさかが本当になったようです

とうとうネッパーさんがFacebookを始めました!
ココです→ Robert Knepper | Facebook

ネッパーさんのSNS進出はTwitterのときでも驚きでしたが、まさかFacebookまで始めるとは…
今年はどうやら本気ですよ(゚A゚;)ゴクリ

早速、画像をUPされてますので、解説を加えつつご紹介したいなと思います
Twitterともリンクされているので、両方から追って見てみると面白いです
Cultの次?の仕事?のヒントも教えてくれていますよ

まずは1枚目
Twitter-9
ソース: タイムラインの写真 | Facebook

Cultの撮影の最終日に撮った写真だそうです 水の上に立ってる!
Twitterにも同じ画像を投稿されていたのですが、そこでファンが「水の上を歩いてる!」とつぶやいていて、それに返信されていました
「まぁ、そんなとこかな。素晴らしい気分だったよ」とのこと
ネッパーさんの足の下が気になるところですが、ドラマの中でタネ明かしがあるんでしょうか?
いい写真です

ところで、Facebookの記事中にあった、「Zen」という単語
これは日本語の「禅」の意味(仏教的なもの)として使われることもありますが、大体はもっとカジュアルなものです
一時期ヨーロッパの方で日本(東洋)風でヒーリングとか瞑想を連想するようなものを何でも「Zen」と言っていたことがありました
向こうでは日本庭園も盆栽も、それっぽいものはみんな「Zen」らしい…
この場合はヒーリングの意味だと思われます

以前もインタビューでこの言葉が出てきたことがあったような気がします
確かトランスポーター3のときだったかな…(これについては長くなるので省略)


ではもう一つ

FB 2013-1-30
ソース: タイムラインの写真 | Facebook

これはCultの撮影をされていたカナダのバンクーバーで撮られたものです
場所はグラウス マウンテン(Grouse Mountain)

ハイキングに行って、その道中でセリフを覚えるのがお好きとのこと
左手に持ってるのはポール・シェアリングが書いた、ドラマ(ミニシリーズ)の台本で、1890年代の
金鉱夫のストーリーだそうです

おお!ポール・シェアリングといえば、プリズンブレイクの生みの親ですね!
今も友達としてお付き合いが続いているらしいよ~

次のお仕事なのかな?
詳しいことは分かりませんが、こういうヒントをもご本人から直にもらえるのがSNSのイイところですね

皆様ご存知通り、ネッパーさんは一時期パークレンジャーになろうと考えたほどの自然好き
バンクーバーに滞在中も大自然を満喫されたようです
別の場所での目撃情報もちらほらとありますよ
Twitter / CalvinRomeyn: Just saw @robert_knepper at ...
Twitter / morganromano: mettin Robert Knepper from ...

それから、えらく可愛らしい帽子をかぶっておられますが、Facebookのコメントでも突っ込まれてました(笑)
そのあとにTwitterでもファンから「野外に出るのがセリフを覚えるコツなの?」と聞かれて
「ハイキングがコツなんだ。頭の中がすっきりするし、落ち着くし、帽子はカッコイイし」とのこと
ちょっと自虐的?(笑)


もういっちょ

FB 2013-2-8
ソース: タイムラインの写真 | Facebook

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
面白い顔をされてますね~(笑)
テレビのトーク番組(The Ricki Lake Show)出演前にちょっとふざけて撮ったみたいです
何年かファンやってますが、この表情は初めて見たような気がする(笑)


ネッパーさんのSNSですが、今は撮影がないのでこうやって頻繁にUPされているんだと思います
たぶんまた撮影に入ったら更新が途切れるかもしれません
でもそれでいいんです
これまでと同じように、役に没頭するタイプの役者さんでいてください
今みたいな仕事の合間にファンをいじってくれたら私はそれで充分ですよ~

Facebookをお使いのファンの皆様、私の分も「いいね!」ボタンをよろしくお願いします<(_ _)>

0 件のコメント:

コメントを投稿

・ここのブログ主はコメントを与えると喜ぶ性質があります(゚∀゚)
・コメントは承認制です ブログ主が承認するまで反映されません
・そしてありがとう