2013年6月18日火曜日

Lost Angels

Cultの放送が終わると、また新しいネッパーさんはしばらく観られないわけですが…
心配する必要はありません、ちゃんと次の仕事が待っています

そのうちの1つが、TNTで放送されるドラマ『Lost Angels』でございます
まだ工事中ですが、局の公式サイトの画像でこのドラマの雰囲気が少しだけイメージできるかと…

局の公式サイト→ TNT - Lost Angels  
imdb→ Lost Angels (TV Series 2013– ) – IMDb

このドラマはまだまだ情報が少ないのですが、ちょっと調べてみました
まずクリエイターですが、最近は映画だけじゃなくドラマでもブイブイいわせている、フランク・ダラボンです
しかも時代モノです
もうそれだけでつかみはOKです(笑)
原作はJohn Buntinの著作、L.A. Noirから
(よく似たタイトルで、L.A. Noireというゲームがありますが、それとは無関係です)
シーズン1の放送予定話数ですが、あまり書かれてないところがほとんどです
ミニシリーズかも?という情報を以前見つけたような…(とか言ってフルシーズンだったらごめんなさい)

ネッパーさんの役名はSid Rothman(シド・ロスマン:Sydとの表記もあり)といい、Mickey Cohen(ミッキー・コーエン)という人物の元で働くギャングの一人です
ちなみにミッキー・コーエンは実在した人物です→ ミッキー・コーエン - Wikipedia 

物語の舞台は1940~50年代のアメリカ、ロサンゼルスでの、警官とギャングの抗争を描いたもので、一警官からロス市警トップにまでなったWilliam Parker(ウィリアム・パーカー)とギャングのミッキー・コーエンの対立が主だそうです
ちなみにウィリアム・パーカーも実在の人物です→ en:William H. Parker (police officer) - Wikipedia

共演者を見て、まず目に入ってきたのが、ヒーローズでネッパーさんと共演済みのマイロ・ヴィンティミリア!ピーターです!ピーター!
警官側になって、またネッパーさんと能力対決してくれないかな~(笑)と思いましたが、今回はギャング側の役柄だそうで、内部抗争でもない限りそれはおあずけっぽいです(笑)
他にはミッション:インポッシブルシリーズのサイモン・ペグかな…


で、このドラマにネッパーさんは当初ゲスト出演の予定だったんですが、めでたくもレギュラーに昇格致しました!
ソース: Ed Burns To Play Bugsy Siegel On 'Lost Angels', Robert Knepper Upped To Regular - Deadline.com 

ヒーローズでもゲストから→レギュラーに昇格してましたね
ファンからしたら、そういうのは本当にウレシイです
ダラボン様、ありがとう<(_ _)>

出演の経緯について、「撮影がロスなので、息子と離れなくて済むこと」と、過去のインタビューで話しておられました
あと興味深いのが、本当はネッパーさんはウィリアム・パーカー役を希望していたそうで、ダラボンに、「君は素晴らしいし、このドラマにも出てもらいたい。でも別の役なんだ」と言われたそうな
こうしてウィリアム・パーカー役はニール・マクドノーが演じることになってしまったわけですが、それはそれで別のこととして、ネッパーさんならゴリゴリのギャングを演じてくれるだろうと期待しています
ソース: Robert Knepper Talks CULT, LOST ANGELS, and R.I.P.D. | Collider

時代モノの雰囲気はネッパーさんによく似合う…
できればCarnivaleやBurning Daylightのように、ハンサム路線でお願いしたいなぁ~(*´Д`)

そういえば、この時代のドラマや映画が作られることが最近やけに多いですねぇ
ハリウッドの流行りなんでしょうか?

あ、肝心の米国での放送時期ですが、今年の暮れ説と、来年の2月説の2つがあります
また詳しく決まり次第、お知らせしたいと思います
__

最近はドラマやら、愛息子を学校へ送ったり、どうやら本気で忙しそうです
Twitterも当分おあずけになりそうですが、良い子は静かに待ちましょう(笑)
ひょっとしたら現場の画像など、UPしてくれる…かな??

4 件のコメント:

  1. どうもー!ギャング役いいですね。是非とも
    観てみたい!しかもピーターと共演って。
    バイオレンスはあるかな?
    日本で観られるかな?色々楽しみです。

    しかしダラボンがなぁ~。ウォーキング・デッドを
    途中で降りちゃったらしいのでちと心配です。
    大丈夫かなー。

    返信削除
  2. 玉子酒さん

    ホント、いろいろ楽しみですねぇ~ヽ(*゚∀゚*)ノ
    葉巻くわえながらマシンガンをぶっ放すシーンとかあるんでしょうかね?(笑)

    ダラボンがウォーキング・デッドから降りた経緯についてですが
    向こうのWikiによると、局がドラマの予算カットを言い出したため、
    それ以降局とダラボンの関係がギクシャクしてしまったようです
    そりゃ、視聴率がUPしてるのに予算カットをされたら腹が立つのも分かりますね

    しかしドラマのプロデューサーって、
    あんまりシリーズの最後までいないことが多いですね
    最初はちゃんと存在感があるんですが、
    だんだんと他の人に任せて、自分は別のプロジェクトに行きますね~
    そういうもんだと言われればそうなんですが、ファンにしたら寂しいです

    このドラマには長~くいて欲しいですね

    返信削除
  3. >局がドラマの予算カットを言い出したため、
    >それ以降局とダラボンの関係がギクシャクしてしまった
    そうらしいですね。わざわざありがとうございます。
    ダラボンの気持ちもわからんでもないけど
    このドラマではそういう事はありませんように…

    >このドラマには長~くいて欲しいですね
    全くもってその通り(笑)

    返信削除
  4. 玉子酒さん

    ネッパーさんいわく、今回もなかなか複雑な役だそうで…
    期待しています!(笑)

    Twitterでも少~し情報が出てきてますので、また書きます
    よかったら読んでやってくださませ<(_ _)>

    返信削除

・ここのブログ主はコメントを与えると喜ぶ性質があります(゚∀゚)
・コメントは承認制です ブログ主が承認するまで反映されません
・そしてありがとう