2015年1月13日火曜日

The Flashにあのキャラが!

どうも、新年明けましておめでとうございます<(_ _)>
ひっさびさの更新になりますが、よろしくお付き合いくださいませ


すでにご存知の方も大勢いらっしゃることとは思いますが…(;´∀`)

ネッパーさんがArrow(シーズン2、14話)で演じたクロックキングが再び登場しましたよ~
ただしArrowではなく、スピンオフ作品『The Flash』で再登場です(本国で11月25日に放送)
今のところ日本での放送は未定ですが、近いうちに日本で放送される可能性は大きいかな?
本国でもヒットしてますよ~

The Flashというキャラクターは私含め、DCコミックをあまり知らない人には分からないかもしれません
パッと見て分かる予告編がすでにあります 日本語字幕付きです → ドラマ The Flash (ザ・フラッシュ)公式予告編非公式日本語字幕 - YouTube (職人さん、どうもありがとう)

大変分かりやすい予告編を観た後は、クロックキングについて…

Arrowでのウィリアム・トックマン(別名:クロックキング)はスーパーハッカー的な役柄でしたが、The Flashではどんな感じなんでしょ?
ヒントとなるプロモ画像と、キャプ画像で想像してみてください

まずはプロモ画像から

↓ 護送中なんです
The Flash clock King promo-1
↓ ほら、こうなっちゃった
The Flash clock King promo-2
The Flash clock King promo-3

お次はキャプ画像

The Flash 1-7-5
The Flash 1-7-1
The Flash 1-7-2
The Flash 1-7-3

Arrowに出演された際のメガネと違いますね~
あの時は丸メガネでしたが、今回は↓ こういう細工の凝ったメガネをされています

The Flash 1-7-7
イイ感じですね~
原作のアメコミっぽさというか浮世離れ感とか、そしてキャラのイッちゃってる感がさらに強調されてるように思います

今回はあんまし出番が多くなくて(メインの悪役ではなかった)…ちょっと気が抜けましたが、短い出番ながらも濃ゆい演技をされてました


そしてセリフについて、Arrowではトルストイの『戦争と平和』の引用がセリフの中にありましたが、今回もあります

ベンジャミン・フランクリンの言葉から
【You may delay, but time will not.】(君は遅れるだろうが、時間は遅れない。)

ヘンリー・デイヴィッド・ソローの言葉から
【As if you could kill time without wounding eternity.】
(あたかも永遠を傷つけることがないかのごとく暇をつぶしているが・・・):参考URL

トルストイの引用もそうでしたが、それぞれに「Time」という単語が含まれていて、時に関係するのが面白い
クロックキングはインテリの設定なんですが、それよりも「時間」へのこだわりがものすごいので、そこも注目していただきたいのです

なぜ彼がそんなにも「時間」にこだわるのか、実は深い理由があるんです


えっ?クロックキングがその後どうなったかですって?
私はまた登場してくれるのを楽しみにしていますよ( ̄ー+ ̄)

0 件のコメント:

コメントを投稿

・ここのブログ主はコメントを与えると喜ぶ性質があります(゚∀゚)
・コメントは承認制です ブログ主が承認するまで反映されません
・そしてありがとう