2012年5月5日土曜日

新ドラマCult製作の可能性について

4月中頃から新しいドラマの話題がよく出てくるようになりましたね~
あんなドラマやこんなドラマが終わる代わりに、一体どの新しいドラマが製作されるのか…
毎年恒例のことと言われればそれまでですが、今回はネッパーさんの仕事にも関わることなのでちょっと真剣です

注意!!! 今回の記事はあちこちのサイトの情報を参考に書きました
100%正確な情報というわけではありませんので、どれだけ信用できるかは個々の判断にお任せします
本当に確実な情報は、今月の17日にあるCWの正式発表(The CW Upfront)の後ということになります
それまで待てない!早く知りたい!という方(私もそう)はチラッと読んでやって下さい

というわけで大事なCultが製作されるのかどうか…
結論から言いますと、可能性は大!です
ただし、フルシーズンではなくて13話ほどの短いシリーズとして製作されるかもしれません
たとえ短いシリーズだとしても数字と評価を得られればいいわけで、重要なのはこのドラマが製作されるかされないかです

他にも製作決定を噂される作品はいくつかあって、Cultはその中で3~5番手ぐらいの位置です
今期、CWが新ドラマを採用するのは5~6本ぐらいだろうと言われているので、順調に行けばCultもその中に入ると思われます

小さいことですが、一つ懸念材料があります
実は2番目に確実視されているドラマ「The Carrie Diaries」のプロデューサー2人が、Cultのプロデューサーも兼任してるんです
2つのドラマを同時進行でする気なのかどうか分かりませんが、やるとしたら結構なチャレンジャーだなと…
とまぁ、要らぬ心配もしてしまうわけですが、17日の正式発表をドキドキしながら待ちたいと思います

主なソース:
TV Pilot Buzz: 'Nashville,' 'Arrow,' Mindy Kaling, '1600 Penn,' 'Elementary' Among Front-Runners - Hollywood Reporter

Primetime Pilot Panic: 3rd Hot List Update - Deadline.com

The SpoilerTV 2012 Full Pilot Watch Spreadsheet *Updated 1st May 2012* – SpoilerTV

毎週新鮮なネッパーさんが拝める生活が戻ってきて欲しいと、最近強く思います…
CW様、どうか頼みます゚(ノД`;)゚・


NHK BSのサイトに、各局別に新ドラマ候補をまとめたコラムがありました
とても読みやすい記事ですので、ご参考にどうぞ(もちろん日本語)
BSコラム:NHK(2012年5月3日:CW編)
BSコラム:NHK(2012年4月19日:CBS,NBC,FOX編)
BSコラム:NHK(2012年4月5日:ABC,CBS編)

ちょっと個人的なことですが、同じCWの「Arrow」が気になっております…(笑)
他にはFOXの「Untitled Karyn Usher Project」(タイトル未定)です
Karyn Usherと聞いてピンと来た方はかなりのプリズンブレイク好き
ずっと脚本家兼プロデューサーをされていた方です
T-bagに焦点が当たるエピソードはこの方が脚本を担当してることが多くて、何気に新プロジェクトも気になります
プリズンブレイクのときはダークでせつない話が多かった記憶があります
Breakout Kingsもそうですが、なぜか脚本家たちの動きが気になるんですよね
理由は自分でも分かりません…(笑)

とりあえず、Cultの件はCWの正式発表があるまで話半分で流してやってください
もし製作が決定したら…そのときはバンザーイヽ(´ー`)ノですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿

・ここのブログ主はコメントを与えると喜ぶ性質があります(゚∀゚)
・コメントは承認制です ブログ主が承認するまで反映されません
・そしてありがとう