2011年9月14日水曜日

表彰されました

やあ、元気かい?(・∀・)ノ
だいぶ間が開きましたが、いろいろネタもたまってきたので
ぼちぼち更新と…

ちょっと時間が戻りますが、先月8月26日にネッパーさんの出身高校であるMaumee High Schoolで、これまでに優れた実績を上げた卒業生を称え表彰しようと、2011 Maumee High School Distinguished Alumni Awardsが行われました

そして、ネッパーさんは4人の受賞者の中の1人として表彰されました!

ソース:Maumee High School Recognizes Four Grads At Distinguished Alumni Award Ceremony(The Mirror Newspaper)
(↑ リンク先に受賞者との写真もありますよ)

↓ 以下は記事の該当部分を抜粋しました
__

俳優、ビジネスマン、保存活動家と公務員に、2011 Maumee High School Distinguished Alumni Awardsが贈られました。
≪中略≫
教育長のグレッグ・スミスは「彼らは多大な貢献していただいた重要な方々」
「一般社会や現代の高校生の立派な手本です」と話していました。

ロバート・ネッパー(1977年に卒業)は、舞台・映画・テレビのベテラン俳優で、特にプリズンブレイクでT-bagを演じたことで有名です。

彼の賞は妹であるKay Knepperから渡されました。
[妹さんの言葉]
「あなたが(舞台上で)拍手に答えているのを見ると、泣いてしまいそうです。言葉にならないほど嬉しい」
「あなたがこれまで演じた中で最も素晴らしい役は、私の兄です」

ネッパーは子供用の劇場と、いくつかの高校演劇の製作に関わりました。
彼は家族と友人に感謝を表します。
「私たち(受賞者)はこの学校の卒業生であることをとても幸せに思っています。そして、常に私を支え、応援し続けてくれた方々に感謝いたします」
__

ううっ、ええ話や~。・°(つд`)°・。
妹さんの言葉がものすごく泣ける…

とにかく、ネッパーさんおめでとうございます!!
そして、これからもがんばれお兄ちゃん!

2 件のコメント:

  1. どうも~(・∀・)ノ新PCからお邪魔しますです。
    妹さんのあったかいお言葉を読んで心からおめでとう
    と言いたくなりました。本当にええ話や…

    しかし、T-bag役で有名になった人物が『高校生の立派な手本』
    と言われるのもなんだか面白いですね。

    返信削除
  2. 玉子酒さん

    わーい!ヽ(´∀`)ノ
    新PCを購入されたんですね おめでとうございます!!
    使い心地はいかがですか?

    妹さんの言葉、すごく胸に来ました(ノω・、)
    もっと上手いこと訳せるんじゃないかと思ったんですが、
    原文直訳の方がストレートで来る感じだったので、そのままです
    “これまでで最も素晴らしい役は、私の兄”なんて、
    泣けますよね…

    そうなんですよ~
    思わず、ぷっ!と噴いてしまいました(笑)
    T-bag役の方を今どきの高校生がお手本にしたら、
    大変なことになってしまいますね(笑)

    返信削除

・ここのブログ主はコメントを与えると喜ぶ性質があります(゚∀゚)
・コメントは承認制です ブログ主が承認するまで反映されません
・そしてありがとう