2011年1月9日日曜日

Shamelessの続報

そろそろアメリカでのShamelessの放送が近づいてきました
向こうの時間で9日の夜10時に開始です

これまで更新がなかなか追いつかなくて紹介できなかった画像やら、
インタビューの中からShamelessについての発言を抜粋したものがありますので
お楽しみください

小さな画像1枚ですが、珍しいと思うので…

shameless
ソース:'Shameless' Questions: Did Macy Babysit Cusack? What's T-Bag Doing in Chicago? (TV SQUAD)
他にもいろいろ画像がありますのでクリックしてみて↑

手前がフランク役のウィリアム・H・メイシーさん(この前、深夜に流れてた映画「セルラー」でお見かけしました)なんですが、奥のネッパーさんの体勢が面白いことになっています
フランクに気づいて、追っかける瞬間でしょうか?(笑)
ソース元のタイトルも面白い「T-bagはシカゴで何やってんの?」

あともうひとつ
短いですが、ネッパーさんがインタビューの中で自身の役について話しています

ソース: Robert Knepper teases 'Shameless' role (digital spy)

ロバート・ネッパーはアメリカ版Shamelessの役について、いくつかヒントをくれました。
ネッパー(以前にプリズンブレイクとチェイスに出演)は、フランク(ウィリアム・H・メイシー)と共に関わった詐欺事件のために彼を追いかける役で、Shamelessでの自分のキャラクターを、以前のと比べて「ありふれた役」だと
Give Me My Remote*1に語っています。

[俺が演じてきた]他のヤツと比べれば普通だよ。でもドラマがヒットする大きな要因は、すべてのキャラクターに真実味があることだと思う。彼らは現実に生きていて、実在してないといけない。

彼は続けます。

彼らは互いにズルイことをやってるけど、(おかしくて)面白い。
俺は他の人と同じように「これが仕事?」って思いながら、何とかずっとやってきてるけど、[やっぱり]最終的には‘コメディ’なんだよね。
人が俺を見たら逃げ出すんじゃなく、笑わせることになりそうだよ。
__

*1Give Me My Remoteに語っています。
とは、この短い記事自体がGive Me My Remoteというサイト記事からの抜粋だからです
元々はもっと長いインタビューで、他にもとてもイイことを話しておられます
近いうちに読んでいただきたいと思っています




「ありふれた役」とは、決して悪い意味ではなくて
どこにでもいるような役というニュアンスで捉えてください
とても普通な役を演じつつ、どうやって観てる人を笑わせるのかが気になります

以前からずっとコメディをやりたいと公言していたネッパーさんです
きっといい毒抜きになったのでは?

それから、Shamelessの各リンクです
チラッと見に行っても面白いかもよ
Shameless (Showtime公式HP)
SHO_Shameless (公式Twitterアカウント)
__

ここまで書いておいて何ですが、
ネッパーさんはこのドラマの何話目に登場するのか?
結局まだ分かりません…(笑)

人を笑わせるネッパーさんを早く見てみたいです

4 件のコメント:

  1. コメディはコメディでも犯罪コメディってとこが
    ネッパーさんらしいですね(笑)
    コーエン兄弟作品のブシェミみたいに
    ヒッドイ目に合ってくれたら私は大爆笑しますよ。

    ところでネッパーさんはどんなコメディが
    好きなんでしょうか?ドタバタか、シュール系か?
    昔のガイ・リッチー作品なんかが似合いそうな気もします。

    返信削除
  2. 玉子酒さん

    過去にどんな詐欺を働いたんでしょうかね?
    気になります…

    ブ、ブシェミ!
    すごいヒドイ目に遭ってる!!(笑)

    ネッパーさんはプリズンブレイクでもかなりヒドイ目に遭ってましたよね~
    考えてみたら、何気にT-bagはコメディ要素もあったんですよね(各シーズン通して)
    Shamelessではどんな感じなんだろう?気になる…

    >ところでネッパーさんはどんなコメディが好きなんでしょうか?

    古~い記事を引っ張り出してきました
    コレです
    http://dramanavi.net/column/2008/05/post-99.php

    この中でジム・キャリーみたいな役をやりたいと話してますね
    どうでしょう?イメージ沸きますか?
    ネッパーさんの素を知ってる人なら、何となくイメージできるかな~?(笑)

    昔のガイ・リッチー作品、いいですね~
    「スナッチ」が大好きなので、ぜひ見てみたいです!
    あのテンポの良さと日本人にも分かる笑いがとても好きなんですよ~
    そうなると、またジェイソン・ステイサムと共演ですね(笑)

    返信削除
  3. ジム・キャリーですか。1人で殴り合い…とか?

    プリズンブレイクはコメディ要素満載(?)でしたね。
    埋蔵金の家の御婦人とのシーンは絶対狙って
    やってるでしょう。うーわ、なんだ?このシーンは!?
    胸焼けが…!と思ったら何ですか?あのキレイなオチは(笑)
    「姉ちゃん、パンティ見えてるよ」なんて完全にお笑いですよ。
    T-bagとスクレ、ベリックによるコントです。

    >日本人にも分かる笑い
    ですね。しつこくないしスカッとまとまってて
    気持ちいい!私も大好きですよ~。

    ネッパーさんにコメディは似合いそうなので
    楽しみです。

    返信削除
  4. 玉子酒さん

    1人で殴り合い!(笑)
    万人に受けるタイプの笑いが好きなのかな??
    エンターテイナー的な…

    埋蔵金のテニス婦人とのシーンは濃かったですね~
    T-bag初のうっふんシーンに期待して、超ドキドキしながら見ていた私は、あのオチに( ゚д゚)ポカーンでした(笑)

    オカマさんのパンティーは笑えましたね~
    あのパンティーを奪うためにまさかT-bagが体張るなんて!
    しかもベリックが匂いをかぐというおまけ付き(笑)

    他にも、シーズンごとに1回はリンカーンのことを「ゴリラ」と呼ぶお約束とか
    PBの脚本家の皆さんは笑いのツボを心得てらっしゃる(笑)

    Shamelessは一話目が放送されたところですが、
    すでに超面白い… 評判もすごくイイみたいですよ
    これは日本でも見られるようにした方がいいです
    でも下ネタ満載なので地上波は難しいかも(放送コード的に)

    役者の演技がいろんな意味で凄まじい!(笑)
    そこにネッパーさんがどう絡むのか…
    想像しただけで、今からゾクゾクしています

    返信削除

・ここのブログ主はコメントを与えると喜ぶ性質があります(゚∀゚)
・コメントは承認制です ブログ主が承認するまで反映されません
・そしてありがとう