2011年1月13日木曜日

Breakout Kingsの続報

ここらでプリズンブレイクのファンが気にしていると思われる、
Breakout Kingsについての情報をまとめてみました

7日に行われたTCA Press tourでのエグゼクティブプロデューサー、
マット・オルムステッドさんと、ニック・サントラさん両氏の話です

新しいドラマがどんな感じなのか、結構なヒントになりますよ

ソース:
TCA Press Tour 2011: A&E's 'Breakout Kings' should warm hearts of 'Prison Break' fans (Los Angeles Times)

TCA 2011: T-Bag (Robert Knepper) from PRISON BREAK will appear on BREAKOUT KINGS (ASSIGNMENT X)

Breakout Kings Is Not the New Prison Break, Producers Say (TV GUIDE)

'Kings' execs: 'No more Prison Break returns' (digital spy)

以下は上記4つの記事を抜粋してつなぎ合わせたものです

ひょっとしたらBreakout Kingsはプリズンブレイクの生まれ変わりのように思えるかもしれない。エグゼクティブ・プロデューサーは同じだし、A&Eのドラマにプリズンブレイクのキャラクターまで登場します。でもニック・サントラとマット・オルムステッドは、2つは違うドラマだと主張します。
「全く異なるドラマ」だと、ニック・サントラは話しました。
「刑務所からの脱獄を描いているのではなくて、脱獄した後に起こることを描いてるんだ。」

Breakout Kingsは逃亡者を捕まえるために囚人のグループと連邦保安官が手を組むという、展開の速い新しいドラマです。
プリズンブレイクとは違ってこのドラマにはユーモアがあり、プロデューサーによると彼らは脚本を楽しみながら書いているとのこと。でもそれが視聴者にとってキャラクターをより深く知ることにつながらないかというと、そうではありません。
「事件を捜査していくにつれて、彼らが少しずつ分かってくる。」とオルムテッドは言います。
「このドラマでよく考えられている部分は、逃亡者を捕まえるのに時間の制限(72時間)があるということなんだ。」

ユーモアについて
「プリズンブレイクでできなかった面白いこと(ユーモア)を、Breakout Kingsでやるわけでは決して無い。」とサントラは言います。
「良い人々を傷つける悪い人を追いかけるんだけど、その過程が時には笑えるんだ。そして6人のヒーローたちに共感をしていくようになるんだよ。」

このドラマのテーマについて、マット・オルムステッドの話
「自分たちにとって魅力的だったのは、逃亡者が持っている[ストーリーの]勢いだけではない。このドラマについて初めて話したときの、『誰もがみな、何かから逃げている』というテーマもあるんだ。そして我々はキャラクターがどこからどこへ逃げるのか、確認を始めたんだ。それは自分たちにとって最も得る部分が大きかったよ。」

T-bagについて
「T-bagはフォックスリバーを脱獄し、主要人物が彼を追いかける。」とニックが認めています。でも毎週、プリズンブレイクに関するカメオ出演があるとは思わないでくれと言っています。
「絶対にないというわけではないよ。でもコンスタントにプリズンブレイクの人物を登場させることで、このドラマを同窓会みたいに思って欲しくないんだ。」
彼は新しいドラマをアピールするには強い悪役が肝心であると付け加えます。
「すごく悪いヤツを出すか、エピソードの最初から賭けに出ないか。それに、毎週刑務所を脱獄するサムの息子なんてありえない。それでは繰り返しになってしまう。これはチャレンジなんだ。今年はとても幸運だよ。」

※サムの息子(Son of Sam)とは1976~1977年にかけて6人を殺害した実在の連続殺人者です
詳しくはここへデビッド・バーコウィッツ (Wikipedia)
__

記事中にあったこのドラマの主な出演者たちです
(役者名をクリックするとimdbへ飛びます)

Laz Alonzo Charlie Duchamp役
Domenick Lombardozzi Ray Zancanelli役
2人は型破りな方法で犯罪と闘う連邦保安官

Jimmi Simpson ??役
Malcolm Goodwin Sean 'Shea' Daniels役
Serinda Swan Erica Reed役
特別捜査班の3人

Brooke Nevin Julianne役
グループを手伝う一般人

ちなみに短い説明は記事中にある言葉そのまんまです
特別捜査班というのが元囚人で、捜査に協力するグループということでしょうか?

おっ、美女が2名ほど…
プリズンブレイクみたいな男比率多目の内容を想像していたら、そうでもないようです
アバターやトロン:レガシーの役者さんなど、結構タイムリーな方が多いですね



プロデューサーたちの話によると、プリズンブレイクとは全く別物だけど
ドラマのハラハラ感や登場人物たちに感情移入できる部分はプリズンブレイクと共通するように思えます
T-bagはフォックスリバーを脱獄するのか…やっぱりな( ̄ー+ ̄)
マイケル無しでどうやって脱獄したのか気になるところです

プロデューサーたちには悪いと思いながらも、
プリズンブレイクのシーズン2みたいなのを自動的に想像してしまうのはファンの悲しい習性ですね(笑)

気づいたんですが…このドラマに登場するプリズンブレイクの出演者はどうやらT-bagだけではないのかも??
おお~楽しみになってきましたよヾ(*・∀・)ノ

ちなみにアメリカでの初回の放送日は3月13日(日曜日)です

2 件のコメント:

  1. >プリズンブレイクの出演者はどうやらT-bagだけではないのかも
    誰だろう?フォックスリバーの職員かな?楽しみですね。
    今更ですが、インタビュー26、27を読みましたよ 。
    Breakout Kings出演の経緯に妙に納得してしまいました。

    ネッパーさん、まんまと嵌められてしまったようで…
    色んな葛藤があったとはいえ今は結構ノリ気なんだから
    これでよかったですよね?

    この手の役の魅力にはファン以上に役者さんの方が
    取り付かれてしまうのかもしれません。
    ネッパーさんがT-bagを愛してくれててよかった。

    それから、いつかは息子さんが喜んで観られるような
    作品にも出演できるといいですね(^^)

    返信削除
  2. 玉子酒さん

    おお~
    T-bag以外のプリズンブレイクの出演者って
    誰なんでしょうね?
    決して100%確証が持てるわけではないですが、
    何かありそうな気がします
    主要メンバーではない誰かかも?

    Breakout Kings出演の経緯ですが、
    ネッパーさんは上手いこと…(略)
    そう、これでいいんですよ~
    本人が納得しているのであれば、それでいいんですよ~
    やっぱりT-bagが帰ってくるのはウレシイですね(*´ー`*)

    ネッパーさんがT-bagを再び演じることをOKしたのは、
    周囲に期待されてるのが分かって、それに応えたいから?
    私には何となくそう聞こえるんですが、どうでしょう?
    もう~ネッパーさん、優しすぎるよ…(´;ω;`)ウッ

    全く違う人がT-bagを描くのはちょっと…と思ったのですが、
    プリズンブレイクと同じプロデューサーなら、いいんじゃないかと、
    きっと彼らなら、と

    そうか…演じてる方も役の魅力に取り付かれる…
    普段なら絶対できないことが、役の上ではできるんですもんね
    そういう意味では特に悪役は面白そうです( ̄ー ̄)

    プロデューサーが同じとはいえ、別の局のドラマに共通するキャラが出るって、
    やっぱりスゴイですね
    またひと暴れ見せて欲しいです
    次こそT-bagは自由に… なんて勝手なこと言ってみたり(笑)

    近いうちに、
    愛する息子と一緒に見られるような作品に出演されるのを、
    私も期待しています
    今度出演されるShamelessはコメディーではあるんですが、
    お子様の鑑賞はとてもじゃないけど無理です(笑)
    いつか毒気ゼロの役を…(-人-)

    返信削除

・ここのブログ主はコメントを与えると喜ぶ性質があります(゚∀゚)
・コメントは承認制です ブログ主が承認するまで反映されません
・そしてありがとう