2011年1月11日火曜日

パリで大いに語る

去年12月中頃にヒーローズのプロモーションのため、
パリに滞在されていたのはココでお伝えしていましたが、
やっとそのときのインタビュー動画が入ってきました

ヒーローズ、プリズンブレイク、Breakout Kings、Chaseやクリミナル・マインド…
いろんなことを話されています

Paris interview-1 resize

クリミナル・マインドやChaseの劇中のシーンが少し出てきますが、
いずれもネタバレにならない程度ですので大丈夫です
※音が小さく感じる場合はヘッドホンで聞くとだいぶ聞こえやすくなりますよ

ではどうぞ

 

ソース:Robert Knepper Interview 3: Heroes (AlloCiné)
ちなみにこのフランスのサイトは、以前からネッパーさんをプッシュしている
とても良いサイトです
動画も多いので、他にもチェックしてみて下さい

ん?ネッパーさんが何話してるのかって?
その内容はココの記事
INTERVIEW ET SEANCE-PHOTOS AVEC ROBERT KNEPPER
と、カブってるみたいです
このインタビューの記事は(部分的ですが)そのうち読んでいただきたいと思っております…
遅れてごめんなさい(-人-)
__

それから、フランスのSyfyのHPで面白いものを見つけました
フランス語版吹替えのヒーローズです
真ん中のPLAYボタンをクリック(音量要注意!)→Heroes Saison 4 (Syfy.fr)

サイラーの声が結構ハマってますよね
サミュエルの声はいかにも悪そうな… でもそれは日本も同じですね(笑)
もっと他の国ではどんな感じなんだろう?ちょっと興味が沸きました

ではまた!(・∀・)ノ




追記:
上記の動画の内容について、別のサイトに少し書かれていました
本当に一部分ですが、どうぞ
ソース:Knepper: 'T-Bag return was surreal' (digital spy)

元プリズンブレイクのスター、ロバート・ネッパーは新しいドラマのBreakout Kingsで自身のキャラクターの復活を「夢のようだ」と語っています。

彼は2005~2009年までセオドア‘T-Bag’バッグウェルを演じ、最近ではこの役をA&EのUSマーシャルシリーズ*のために再演しました。
「またこの役を演じるなんて、夢のようだった。」と彼はAllocineに語っています。
「大抵の役はさ、死んでしまったり去っていったりで、自分は次(の役)に移っていくだろ?」

彼はこの役の再演が最初から決まっていたことも認めています。
「“何でまたこの役をやりたいわけ?”って思ったよ。」
「今はその理由が分かる。素晴らしい役だし、たくさんのいいシーンやおいしいシーンがあるからね。」

「彼に戻るのはとても簡単だった。4年間も演じてきたんだ。彼になりきるのは大切な愛の行為さ。」
__

* A&EのUSマーシャルシリーズとは、
そのままBreakout Kingsを指しているわけですが、
A&Eは放送局のことで、USマーシャルとは連邦保安官のこと
Breakout Kingsは脱獄した囚人を連邦保安官と元囚人が手を組み、追い詰めるというストーリーです

最後の一行、“彼になりきるのは大切な愛の行為さ”の部分、
原文では“it was a real act of love to go back and visit him.”です
なかでも「act of love」はそのまま、愛の行為やセッ*スを意味するようです(笑)

ネッパーさんがT-bagをどれだけ大事に思ってるか、よく分かる一文ですが
まさかソッチ系で表現するなんて…(*´д`*)ハァハァ
上の話してる動画を見たら、割りとサラッと言っちゃってるので
気にせずにサラーッと訳すべき部分なんだと思われます
いやらしさはゼロで、あくまでもサラッとですよ

これが誤訳でないことを祈ります(-人-)

4 件のコメント:

  1. >T-bagをどれだけ大事に思ってるか、よく分かる一文ですが
    「愛してるから演じたい」とは随分シンプルな理由ですね。
    ネッパーさんにやる気がある限りT-bagの人生は
    しぶとーーく続いていく訳だ(笑)面白いですね。

    T-bagはこの先一体どんな人生を送ってくのか…?
    「T-bagはどんな死に方をすると思いますか?」
    ネッパーさんに直接訊いてみたいです。

    返信削除
  2. 玉子酒さん

    しぶとーーく続くかもしれない(((((;゚Д゚)))
    まるでT-bagの生命力そのまんま!(笑)

    >「T-bagはどんな死に方をすると思いますか?」

    直接聞いてみたら、どう答えてくれるのだろう?
    刑務所の中で一生を終えるのか?
    or
    もしも脱獄して行方をくらますことに成功して、
    その逃亡先でどうやって一生を終えるのか?

    Breakout Kingsのオファーを受けたときに
    「T-bagは殺さないでくれ」と言った話がありましたね
    過去のインタビューでも、ファン以上にT-bagに対して愛情を持ってそうなフシがあるんですよ~
    ひょっとしたら
    “家族の見守る中、暖かいベッドで…”
    なんて答えてくれるかも?
    あくまで私の予想ですが…(笑)
    最悪でも、愛するキャラがのたれ死ぬようなことは望んでいないような気がします

    玉子酒さんはどんな予想をされますか?

    返信削除
  3. >玉子酒さんはどんな予想をされますか?
    おお!そう来ましたか…
    放送当時はT-bagの壮絶な死こそが最終回の
    メインイベントだと思っていたぐらいですからねぇ(スミマセン)
    色々考えていたんですがもう何があっても
    死にそうにないし…

    地球が爆発したらさすがに死ぬんじゃないですか?
    のたれ死には嫌ですけど普通の死に方には
    ならないでしょうね。

    今となってはあのラストがベストだと思っていますよ。
    空を見上げる姿は素晴らしかったです。
    今度は生きて暴れ続けてくれる事に期待します(笑)

    返信削除
  4. 玉子酒さん

    お久しぶりですヽ(゚∀゚)ノ
    せっかくコメント頂いていたのに
    長いこと返事せず、本当にすみませんでした<(_ _)>
    もう大丈夫です、無事に復活しました

    ところで、T-bagの末路なんですが…

    そうなんですよ~
    私も最初は、ヤツはいつ死んでしまうのか?と
    ハラハラしながらしながら見てました
    シーズン2辺りからは「死ぬな!絶対!
    何があっても死ぬな!」って思いながら見てました
    だからシーズン4で悪いことをしたときは、
    今度こそは死んじゃうんじゃないかと半泣きで…(笑)
    このドラマは因果応報というか、悪いヤツは死んじゃうことが多いですよね?

    確かにT-bagは死にそうにないんです!
    地球が爆発したらさすがに…(笑)
    でも避難するための宇宙船とかがあれば、乗組員を脅して自分も乗り込んでいそうな気がします
    とにかくしぶとい!(笑)

    あのラストシーン、イイですよね~
    自分が外にいた時のことを振り返ってるみたい?
    私も生きて暴れまくるT-bagをもう一度見たいです
    できれば今度こそは自由の身になって欲しい…なんて(笑)

    返信削除

・ここのブログ主はコメントを与えると喜ぶ性質があります(゚∀゚)
・コメントは承認制です ブログ主が承認するまで反映されません
・そしてありがとう