2011年3月9日水曜日

ネッパーさん、涙する

Breakout Kingsの初回の視聴率が良かったようです! 何よりですね

このドラマの共演者のインタビューが2つ入ってきています
お話されているのは、2つともこの方です→Laz Alonso (imdb) ラズ・アロンソさん

ではまず1つめからどうぞ

ソース:Robert Knepper 'wept after T-Bag return' (digital spy)

Breakout Kingsに出演中のラズ・アロンソは、近づきつつあるT-bagの登場についてヒントをくれました。
彼はA&Eのドラマでチャーリー・デュシャン(Charlie Duchamp)役を演じています。
T-bagの復活は、プリズンブレイクから続いているわだかまりに決着をつけることになるとのことです。
「大勢のプリズンブレイクのファンがT-bagを見たくてウズウズしている。ありがたいのは、そのドラマで結論が出なかった疑問に、答えがもたされる点なんだ」
ネッパーにとって自分の役を再び演じることは感動的な体験だった、ともアロンソは話します。
「撮影を終えるとロバートは突然泣き出して、“この終わりを5年もの間ずっと待ってい
た”と話してたよ」



2つ目に詳しい話があります

ソース:Laz Alonso on 'Breakout Kings' (CraveOnline)
※下にあるのはほんの一部分だけです


インタビュアー: T-bagのエピソードの撮影はされましたか?
アロンソ: ああ、休暇に入る前に。

いかがでしたか?
とても激しかった。おそらく、これまで撮った中で一番激しいエピソードだろう。俺たちはT-bagがどれほど危険なのか見せたかった。ロバートはすごい俳優で、このエピソードの間ずっと不気味で怖かったのに、自分たちにはとても気楽に接してくれる。みんなとてもキツいシーンがあったけど、彼のタフさにはびっくりするよ。このエピソードでそのタフさを見られる。どれだけ危険なのかもね。

Breakout Kingsの中に、T-bagとフォックスリバーというプリズンブレイクの世界が存在しているのがいいですね。
確かに。<中略>このエピソードで何が起こるのかは言わないけれど、でも最後のシーンを撮り終わってカットの声がかかったとき、ロバートがワッと泣き出したんだ。
[もちろん]これはカメラも回ってないし、台本にも書いてない。カメラを切ってカットが入ると、全員が移動して別のシーンの撮影をしようとする。でも、彼はプリズンブレイクの4年間では一度も作られなかったそのシーンをずっと待ってたんだ。そして、それを自分たちのドラマで撮ることができた。ある意味で彼のキャラクターの終結なんだ。

エピローグみたいですね。
その通り。これはT-bagの最高のエピローグなんだ。
彼はセットで泣きながら、こちらを向いて
「俺は[T-bagの復活なんて]決してないだろうと思ってた。これでT-bagは終了だ。4年間欲しかったものがやっと撮れたよ」と言っていた。
彼は自分のキャラクターに対してとても一生懸命に見える。みんな感動していたよ。

では、プリズンブレイクのファンはとにかくそのエピソードを見ないといけないですね。
どうなるのかちゃんと分かるから、プリズンブレイクのファンは見るべき。俺はネタバレしないから。



ネッパーさん、撮影が終わってから泣いていたとは…
何だか私まで泣けてくるじゃないか~(´;ω;`)

ラズ・アロンソさん、いい話をありがとうございます

ここで一つ矛盾点が…
1つ目のdigital spyの記事の最後の部分に“5年”と書かれてありますが、
プリズンブレイクはシーズン4までなので、正確には“4年”です
勝手に訂正するのもアレなので、あえてそのままにしました
正確には“4年”です
__

プリズンブレイクのシーズン4の最終話を撮り終えてから、当時のネッパーさんのインタビューには、T-bagの結末に大変満足している的な発言がありました
このインタビューを読んで、実はあんまり納得してなかったのか?とも思ったんですが
そうじゃなくて、このBrakout KingsのT-bagの回の結末がさらに理想に近いものだったのか、それとも久しぶりにT-bagを演じて、かな~り役に入り込んでたのかも?
とにかく、ネッパーさんがT-bagに対して思い入れが相当に強いのは皆様よくご存知の通りです
役の終わり方がどうこうではなく、ネッパーさんの中でデッカイ何かが終了した感覚があったんでしょうか
う~ん、結局は本人に聞いてみないと分からないですね(笑)

この話を読むと、ネッパーさんのこういう素直というか、涙もろい部分にものすごくキュン!ときます
こんなこと言うと、誤解を招くかもしれませんが、本当に可愛い人です…(*´ー`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿

・ここのブログ主はコメントを与えると喜ぶ性質があります(゚∀゚)
・コメントは承認制です ブログ主が承認するまで反映されません
・そしてありがとう