2011年3月16日水曜日

つぶやき開始!

つ、ついにこの日がやって来ました!

何と…
ネッパーさんがTwitterを始めたよ!!ヽ(´∀`)ノ
robert_knepper (Twitter)

以前からフェイクのアカウントがいくつかあったので、
今回もそれじゃないかと疑ったりしたのですが
プリズンブレイク&Breakout Kingsのえぐぜくてぃぶ・プロデューサーの
ニック・サントラ氏のつぶやきを見たら、どうやらネッパーさんご本人らしいです
3/14日のつぶやき

プロフィール画像がすごくステキ(*´Д`*)
この画像はヒーローズのときに撮ったっぽいですが、
これまで見たことがなかったので、ここからもご本人だということが分かります
背景画像もそのうち変わる…かな?

初つぶやきも
「最初のツイート…ツイット?ツイスト? そう、俺だよ!」(ド直訳)とのこと
以前から何かよく分からないものを表すのに、こういう言い回し(あえて言い間違える)をされることがあったような…(笑)
2回目のつぶやきは
「返信をもらったのは知ってるけど、(Twitterの仕組みが)よく分からん
何日か待ってて」という意味かな??
最後にある、署名っぽい“xoxo-knepp”が気になります
後者はもちろん名前の一部ですし、
前者の(とうにご存知でしょうが)“xoxo”はHugs and kissesの意味です
向こうでは恋人・親しい人宛の手紙やメールなどの最後に書く記号みたいなものですが、親しい人に会うときにハグやキスをする習慣がない私には、“xoxo”なんて書かれたら、それだけで(*´Д`)ハァハァしてしまいます(笑)

これから、ネッパーさんがどんなことをつぶやいてくれるのか楽しみです(゚∀゚)
さぁ、Twitterのアカウントをお持ちの方はフォローしてみて下さい!
きっとネッパーさんを身近に感じられると思いますよ

注意点:
決して毎日1時間ごとに、“ラブラブでちゅっちゅでハァハァ”なセクハラメッセージを送らないように…
ネッパーさんがびっくりしてツイッターを止めたら困るので(笑)
私?もちろん、私も気をつけますよ~(〃▽〃)

2 件のコメント:

  1. ネッパーさんのつぶやきは定期的に訳さないのですか?本人からの情報があるなんて美味しい(たいへんな?)状況になりましたネ^^

    返信削除
  2. bancodesrtさん

    コメントありがとうございます<(_ _)>

    いやぁ~
    Twitter開始はとーっても嬉しいのです!
    数年前の情報では
    「ひょっとしてネッパーさんはネット嫌い?」という
    (信憑性は全く無い)噂があったので…

    そして、せっかくのチャンスですが、
    私の英語力が不足というか、
    文脈をつかみづらい短文は、訳すのが異様~に苦手というか…
    まぁ、その辺は個人的な問題ですね(笑)

    でも100%は無理ですが、がんばりますよ~(・∀・)ノ

    ネッパーさんのつぶやきを見てもらうと分かる通り、
    あまり頻繁につぶやくタイプではない…?
    楽しみにしていたBreakout Kingsの放送中ツイートは2回だけでした…(笑)
    まぁ、今回はマルガリータで酔っ払ったんだと思っておきます(笑)

    返信削除

・ここのブログ主はコメントを与えると喜ぶ性質があります(゚∀゚)
・コメントは承認制です ブログ主が承認するまで反映されません
・そしてありがとう