2010年9月29日水曜日

シメオンはこんな人物です

やっと、スターゲイト ユニバースから情報らしいものが…
まずはシメオンさんの画像をどうぞ



かっこいい~








お気づきの方も多いと思いますが、
このブログにある大体の画像は
クリックすると大きくなります
ソース:GateWorld Stargate Image Gallery

どんな印象ですか? いかにもSF!な感じの衣装ですね
もう銃がとてもお似合い…(*´Д`)
でもこれ1枚です
他のキャストと一緒のものはありませんでした

ところで、このドラマのネタバレサイトに面白い記事がありました
ネッパーさん自身の言葉は一つもありませんが、
共演者たちの話を、このサイトの方がまとめてくれたみたいです
ちょっと訳してみました
シメオンがどういうキャラなのか、うっすら分かるかも?

ソース:SGU cast praise Knepper’s performance

ひょっとするとFOXで放送されていたプリズンブレイクでの、彼の象徴的な役、セオドア ‘ティーバッグ’ バッグウェルをあなたは見ていたかもしれない。もっと最近ではNBCのヒーローズのサミュエル・サリヴァン役で彼は常に悪い人だと、まだちょっと誤解しているかも。
でもあなたがまだ彼を見ていないのなら、間違えないで下さい。ロバート・ネッパーは一目置かれるべき、性格俳優の一人です。

ネッパーはルシアン同盟のメンバーである“シメオン”役で、スターゲイト ユニバースのシーズン2プレミアに登場し、シリーズに初出演します。
このエピソードは「Intervention(干渉・介入)」というタイトルで、彼は[シリーズの]始めの数話に出演します。
GateWorld(サイト名)はスターゲイト ユニバースのレギュラーキャスト数人と話をしましたが、彼ら全員がこれまでのネッパーの仕事ぶりを称えていました。

ブライアン・J・スミス(マシュー・スコット中尉役)はネッパーのキャラクターをひとことで、「脅威。彼は脅威だね」と言います。「ルシアン同盟のストーリーはすごく大事なんだ。外からの力と、船に乗っているみんなの力をまとめて、一つのチームとして団結するんだ。」
「シーズン1には、民間人と兵士や、考えの異なる者の間の人間関係でたくさんの不安があったけど、シーズン2では彼らが団結せざるを得なくなり、そこでどうすればいいかを知るんだ。」
「そして、時に君は[視聴者は]聞かなければならなくなる。“それは本当?見解が一致したということ?”とか、差し迫っていて団結する必要があったとか、あるいは徐々に和解していったとか?」

エリス・レヴェスク(クロエ・アームストロング役)はスミスの言ったことををさらに詳しく話しています。
「彼[シメオン]は怖くて、ゆがんだ人!」レヴェスクの冗談です。
「ロバート・ネッパーはこういった、ダークでゆがんだ(サイコとも言える)人物を演じることで有名。彼はスターゲイト ユニバースでさらに腕を上げたのでは。シメオンは平和を望まないし、[事態を]かき回すし、トラブルメーカーなの。彼は追い返される前に、*1自分がどこまでやれるのか、限界を超えてみたいのよ。」
「彼は危険人物で、何をしでかすか誰にも分からない。面白い存在ね。」

ネッパーの演技に最大の賛辞を送っているのはルイス・フェレイラ*2(エヴァレット・ヤング大佐役)かも。彼はGateWorldの独占インタビューでネッパーについてこう話しています。
「彼はすごい俳優だ!とても上手いし、人々を守ろうとするヤング大佐にとって、ルシアン同盟の脅威を表していると言ってもいい。彼は脅威の象徴なんだ。良いゲストが[ドラマに]出ていて、“この悪役すごい!”ってなるみたいに、彼から目が離せなくなるよ。」

プレミアウィークの間はGateWorldでスターゲイト ユニバースのニュースをチェックしていて下さいね!



*1 「追い返される前に」の部分
原文では“before he gets pushed back.”です
どこに追い返されるんだ?とも思ったんですが、
push backには“抵抗(反対)される”という意味もあります
「反対される前に」とも取れますが、まぁどちらかお好みで…

*2 ルイス・フェレイラさん(Louis Ferreira)さんにはJustin Louisという名前もあるらしく、imdbではこちらの名前で登録されていたりします
記事の中ではルイス・フェレイラさんという表記です



とにかくシメオンが厄介な人物であることは確かなようですね(笑)
事態を悪化させる、台風の目みたいな感じかな?

ふと思ったんですが、いつの間にかネッパーさんは性格俳優の部類に入ってる?
別の記事では“主役を喰う役者”とも言われたり…
ま、何でもいいけども(笑)

では、シメオンについてこれからもっと情報が出てくる(ハズ)と思うので楽しみにしていて下さい

0 件のコメント:

コメントを投稿

・ここのブログ主はコメントを与えると喜ぶ性質があります(゚∀゚)
・コメントは承認制です ブログ主が承認するまで反映されません
・そしてありがとう