2010年9月30日木曜日

面白い、スターゲイト ユニバース

まずは、ただただネッパーさんを愛でて下さい(笑)





シメオンの感想は…

とにかく硬派な印象です
もちろん、ドラマの内容がすごくシリアスなせいもあるかも
これまでの2つの大きな悪役の中には、共通する部分があったのですが
今回はそれが見当たりません
たとえば、インタビューなどでT-bagもサミュエルも
「チャーミングに演じようと思った」という話をされていますが、
このシメオンの場合はその言葉は当てはまらないかも
でも、あの異様に気になる存在感はそのままです
セリフをしゃべってなくても、カメラの端に映ってたり、
状況をうかがうように、目線だけで演技してるシーンもあります

あとは舌をペロリとされることが一切なくなりました
T-bagを演じたときに、クセがついてしまったらしいのですが
サミュエルでも見られた舌ペロリは、今回は封印されてるようです
ほんのちょっとさびしい?(´・ω・`)

もう一つ気がついたのは、シメオンのしゃべり方…
おそらく訛ってる(笑) 英語の分からん私にはものすごーく聞き取りにくいです
T-bagでもサミュエルでもない、また新たな訛り?かも
今度は一体ドコの訛り? ヒントが見つかれば良いのですが…

とにかく、何を考えてるか分からない危険な匂いはプンプンです


ネッパーさんが1989年の映画「レネゲイズ」で共演された
ルー・ダイアモンド・フィリップスさんと、早速2人で会話するシーンがありました
いきなりお目当てのツーショットに、私は(*´Д`)ハァハァ
レネゲイズのもう一人の共演者、キーファー・サザーランドさんとネッパーさんとの
友人関係は皆さんもよくご存知です
で、ルー・ダイアモンド・フィリップスさんとキーファーさんも
今でも友人関係が続いていて、会うこともあるそうです (このインタビューより)
案外、仕事以外で2人はずっと仲良かったりするのかな?

スターゲイト ユニバース、私にはとても新鮮に思いました
ドンパチももちろんあるし、殺伐とした雰囲気も良い感じです
独特の映像がとにかく気に入りました

2 件のコメント:

  1. こっちの役もカッコイイですね。予告からして凄い!
    こんなドラマは日本ではまず無理ですね(笑)

    全然違う役を見てみたい気もしますが…どうしようかな?
    キモめの宇宙人の大群がわんさか出てくるなら
    即観るんですが…(笑)映像とか雰囲気は好きな感じです。

    返信削除
  2. 玉子酒さん

    私も同じことを考えました
    こんなに手の込んだ映像を毎週(しかもドラマで)見られるなんて、
    アメリカの人はどんだけ幸せなんだ!と
    さすがエンターテイメントの国ですね
    確かに日本では無理(笑)

    スターゲイトもスタートレックみたいに
    長ーーいシリーズものでSF好きのマニアックなファンが多い
    というイメージですが
    ドンパチあり、人間ドラマありで面白いですよ
    いきなり気に入りました

    シメオンは初回放送ということもあって、
    まだストーリーには深く関わっていませんが
    これから何かやらかす匂いはプンプンです(笑)
    とにかく硬派で、そこに立ってるだけでカッコイイ

    どれが近いと言われれば、
    T-bagのときに見られた、鋭さや危うさと
    無関係を装いながら、横目でちゃんと状況を読んでる
    頭の良さ(ずる賢さ)を感じます

    一度、ローランド・エメリッヒ監督の映画「スターゲイト」
    を見て下さい(このドラマの元ネタ)
    映画もとても面白いので、きっと気に入っていただけると思います

    ドラマ中に宇宙人が出てきたら、すぐに報告しますね!(笑)

    返信削除

・ここのブログ主はコメントを与えると喜ぶ性質があります(゚∀゚)
・コメントは承認制です ブログ主が承認するまで反映されません
・そしてありがとう