2010年11月30日火曜日

分からないなら聞いてみな

本日のネタはBurning Daylightについてでございます
監督のSanzhar Sultanov氏のTwitterがそのネタ元

監督のつぶやきによると、Burning Daylightが
2ヶ月以内にアメリカとカナダでのリリースされるとのことです
ハッキリ書かれていないのでアレですが、この場合はDVDの発売と考えるのが自然
この場合は映画の公開と考えるのが自然 (12/2訂正)
はい、順調でございます

では肝心の日本はどうなんだ?という話です
最近、監督のつぶやきがポツポツあったので、
通じるかどうか分からないけど、ほぼやけくそで聞いてみました
私の中では、「日本でリリースされる予定はありますか?」と聞いたつもり(笑)

優しい監督はお返事をくれました
「今その仕事(アジア圏のリリースについて)の最中で、ロシア、カザフスタン、
ウクライナでは1月27日にリリースされます。他の地域はその後で。」
とのこと

おっ!これは喜んでいいのでは?ヽ(゚∀゚)ノ
少なくとも日本でのリリースの話を監督は否定していない(Noとは言ってない)
可能性はちゃんとありますよ~
というわけで、Burning Daylightが日本で見られる日は来ると思っていいかも
リリースのニュースが来たら、このブログで真っ先にお知らせしたいと考えております

では、当ブログにあるBurning Daylightの予告編をもう一度ご覧下さい
Burning Daylightの予告編 2と続報

監督、私の下手くそな英語に答えてくれてありがとう
映画楽しみにしてるよ!



12/3追記:
重大なミスに気づきましたので、訂正します
監督のTwitter上にある「release」の意味を間違えてました(||´A`)
正しくはDVDの発売などではなく、「公開・封切り」の意味です

大変申し訳ありませんでした<(_ _)>
超基本的なミスで… ああ…恥ずかしい

日本で劇場公開されるのか?? う~ん、どうなるんでしょう?
映画祭などへ出品する計画もあるようですし、
せめてDVDの発売だけはお願いしたいところですね

頼むから日本でも見せてくれよ~

2 件のコメント:

  1. 監督に聞くなんてすごいですね!!!
    関心のある人は映画館だってDVDだってどちらでも観るんでしょう?そんなに大きな間違いではないのでは?

    返信削除
  2. bancodesrtさん

    いつか誰か聞いてみようと思っていたんですが、
    ドコに聞いていいのか分からなくて…
    不意に思いついたのが監督のTwitterでした
    細かいことは分からないので、
    “英語の意味さえ何とか通じればいい” のスタンスで…(笑)

    ありがとうございます
    おかげさまで救われたような気分です(人´-`)
    こういうことがあると、いつも背筋に冷たいものが…

    正直に言うと、
    監督からの返事に完全に舞い上がってたのは内緒です(笑)

    返信削除

・ここのブログ主はコメントを与えると喜ぶ性質があります(゚∀゚)
・コメントは承認制です ブログ主が承認するまで反映されません
・そしてありがとう