2010年7月13日火曜日

心配不要 - Burning Daylight

7月2日にこんな記事を書きましたが
Burning Daylightはどうなった?
どうやら7月1日に完成したそうです


この作品が一番最初にどのような形で人の目に触れるのかは
いまだに明らかにされていませんが
ちゃんとこのプロジェクトが前に進んでいるようなので一安心です
それから追加のキャプ画像がどっさりありましたので、どうぞ
Burning Daylight - Screenshots
(右上の小さい数字をクリックして下さい)
電話掛けてるときの表情がとてもいい感じ(*´д`)

ここまで情報を知っていて、見られないのはイヤだなぁ…
もし映画祭に出品ということになれば、
日本の映画会社さんが買い付けてくれるということかね?
業界のことはよく分からんが、とにかく祈りましょうか(-人-)

8 件のコメント:

  1. ポスター(ですよね?)カッコイイですね!おうちに飾りたいくらいカッコイイなぁ。

    とにかく日本に来るように祈りましょうか・・・。

    返信削除
  2. aguriさん

    他のポスターデザインもどうぞ
    http://www.facebook.com/album.php?aid=-3&id=112685438758308

    インディペンデント作品なので
    残念ながら大々的に公開とはならないと思われます
    がっ!
    せめて見るだけでも…
    海外版のDVDを買っても再生できないだろうし(つД`)

    返信削除
  3. やはり海外のDVDって日本の機器では再生できないんですか?
    友達が英語の授業で買ったアメリカのDVDが再生出来ないと嘆いてました;;
    再生できないのを買わす先生もどうかと思いますけど…苦笑

    劇場で見れなくても、せめて日本でDVD化してほしいものです!!

    確かに電話の写真良かったです☆
    やっぱ口元に目が行ってしまう私…笑

    返信削除
  4. リノさん

    DVDについては
    Wikipediaを「リージョンコード」検索してみて下さい 詳しいです
    例えば、ヒーローズのシーズン4のDVDがアメリカでは
    8月3日に発売されます
    でも日本国内ではそんなに早く発売されたら困るわけですよ
    海外のDVDは日本よりかなり安いし発売も早いから、みんなやっぱりそっちを買うでしょ?
    だからリージョンコードを分けて、
    一般的なプレーヤーでは再生できないようになってるわけです
    映画も同様です
    ブルーレイはアメリカとリージョンが一致しますが
    輸入版を買っても、ものによっては
    日本語字幕や吹替えが入っていないのがあるのでご注意を
    ええ、単なる嫌がらせです
    消費者には一銭の得にもなりません

    ホントにDVD化を祈っています(-人-)
    どう考えたって見たいですよね

    やはり口元ですか…
    あの画像だと私は目のクリクリ具合がなんとも
    たまりませんです(*´д`*)

    返信削除
  5. こんないい感じのポスターを見せられると早く観たくてウズウズします。
    この作品は原作本の翻訳版が出ていないので、日本で観られるかどうか心配ですね。
    今はHEROESと懐かしのオオカミ小説を読みながらDVD化を祈っています。


    先日は面白映画サイトの紹介ありがとうございました。
    アチラも、も1度観たくてウズウズしてます(笑)

    返信削除
  6. 玉子酒さん

    いい感じのポスターですよね
    私も早く見たくてウズウズします(笑)
    う~ん
    確かに日本語の翻訳版が出てないですよね
    短編だからという理由なのかどうかは分からないけれど、
    ジャック・ロンドンの中でもマニアックな部類の
    作品なんでしょうか?
    あ~そう思うとさらに見たくなってきた…(;´Д`)
    日本でも見られるようになれば
    バンザイ!!ヽ(^o^)丿なんですが、さてどうなるだろう?

    私も小さい頃に読んでた本をまた読みたくなってきました
    ホームズの「バスカヴィル家の犬」とか(笑)
    でも犯人が誰か今でも覚えてるんですよね(読む楽しみ半減)

    「ユージュアル・サスペクツ」ですが
    あのサイトを見てると、
    見事な伏線の張り方とその回収具合にビックリします
    カイザー・ソゼの髪の量は今でも心に引っかかりますが(笑)

    サイトに書いてあることを、
    DVD見ながら1つずつ検証したくなりますよね
    あの作品にはすっかりやられましたよ!(笑)
    あ、私も何だかウズウズしてきましたよ…

    返信削除
  7. dvdってPCならリージョンコード関係なく再生できるような・・・違いましたっけ? Burning Daylight 完成おめ!

    返信削除
  8. bancodesrtさん

    海外のDVDをPCで再生できることはできるんですが、
    PC側の設定を変える必要があるのと、
    その変更自体、回数に制限があるようなんです(5回まで)
    参考:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q109151760

    とあるフリーソフトをコソコソすれば
    ゴニョゴニョできるのかしら…( *'艸`)

    ヨーロッパのリージョン2のDVDは
    PCだけでなら普通に再生できるようです
    映像規格(NTSCとPAL)の違いはPCには影響しないらしい

    あ、再生できても今度は字幕が…(つД`)
    ブルーレイも日本語だけ入ってなかったりするし、
    現に海外版プリズンブレイクのBDもそうだったらしい
    パッケージにはJapaneseと書いてあったけど、
    実際には入ってなかったそうです
    返金措置があったらしいですが、買った人が気の毒です

    私もBurning Daylight完成おめ!ヾ(*・∀・)ノ
    あとはどうすれば見られるか…ですね

    返信削除

・ここのブログ主はコメントを与えると喜ぶ性質があります(゚∀゚)
・コメントは承認制です ブログ主が承認するまで反映されません
・そしてありがとう